10年以上悩んだ水虫、サンドラッグの市販薬リケアエースで完治

10年以上前から水虫に、民間療法も試したが…

若いときから介護職をしていて、入浴介助でもらってきたのか、10年以上前から水虫に悩んでいました
症状としては、左足の小指、薬指、中指の間がとにかくかゆくてジュクジュクになり、かいていると皮がむけて今度は痛がゆくなるのです。

夏の間しか症状は出ないのですがとにかくかゆくてつらく、しかしながら冬には治まるのでずいぶん放置していました。
ところが、昨年くらいから悪化してきたのか、足の裏も同じように痒くなり、ひどいときには水泡ができてかき壊して皮がめくれます。
それと同時に、足裏の外側の横も同じように痒くて仕方なくなりました。

病院に行かないといけないとは思っていたのですが、少し恥ずかしいし、民間療法をネットで調べてはいろいろ試してみました
お茶っぱを貼ったり、お酢を塗ったり、ひどいときにはお酢を薄めたお湯に浸したり。
している間はなんとなくかゆみが取れてマシになったようなが気がするのですが、はっきりいってたいした改善はありません。
しかも、お酢はしみるせいか少しすっきりはするのですがにおいが…。
文字通りすっぱいにおいがして、足のくさい人みたいになってしまいました。

サンドラッグで一番安いリケアエースを購入

そして今年、かなり早く春ごろから症状が出はじめ、夜痒くて眠れないことも。
病院に行こうと決心はしたのですが、時間もないしとりあえず市販薬を買うことにしたのです。
時期的なものか、近くのドラッグストアにいったのですが、ものすごくたくさん種類がありました。
ちなみに薬局名は「サンドラッグ」です。
CMで見るような商品もいっぱいありましたが、値段が思っていたより高くて、2,000円近くしていたと思います。

市販薬に大して期待しておらず、だめなら病院に行こうと思っていたので高いものを買いたくなくて、一番安かった「リケアエース」というクリームを購入しました。
値段は800円くらいだったと思います。
今気付いたのですが、サンドラックのPB商品のようです。

お風呂上がりに塗って、2週間でほとんど完治!

こちらをお風呂上りに、指の間や足の裏、足の横など、症状の出ているところに塗りました
クリームなので結構べたべたして、その後は乾くまでどこにも触れないようにするのが結構大変でした。
白くて、本当に昔ながらの軟膏、という感じです。

期待していなかったのですが、1週間くらいしてから、ジュクジュクした感じが治まったことに気づきました。
足の裏なんかは結構ひどかったのですが、ずいぶん乾いてきています。
ただ、かゆみはまだ残っていたので、しばらく塗り続けました。
2週間位したときにはほとんど完治に近かったです。

はっきりいってこんなに効くとは思わなかったのでびっくりでした。
その後も気になるのでしばらく塗っていましたが、一ヶ月もしないうちにやめました。
それでも、毎年一番ひどい真夏はなんともなく過ごせたので、本当によく効いたと思います。