水虫にはオールマイティなクリーム状の市販薬エフゲンクリーム

水虫で痛みやかゆみがどんどんひどくなって…

私は現在38歳の男性です。
数年前仕事が忙しくなって毎日朝から深夜遅くまで働いていたときのこと、ある日足がかゆくて靴下を脱いでみてみると足の裏がジュクジュクになってしまっていました。

それ以前は会社でデスクワークをすることがほとんどだったんですが、部署の移動で業務内容が変わり毎日現場に行って働かなくてはならなくなったんです。
それも汗まみれの状態で自宅に帰り、すぐにそのまま眠りについてシャワーを浴びるのは会社に行く前のしばらくだけなんて生活をいきなりしだしたのが原因だと思います。
それでも最初は清潔にしてなっかたためになったことなんだろうとそこまで気にもしておらずお風呂に入ってごしごしこすっていましたが、まったく治る気配がありません。
そうこうしていくうちにかゆみや痛みがどんどんひどくなっていきます

仕事の都合でなかなか病院に行けない

妻に相談すると、それ水虫だと思うからちゃんと病院言ってきたほうがいいと言われ、しぶしぶ次のお休みの日に病院へ。
診察してもらった結果しっかり水虫にかかってしまっていました
軟膏と飲み薬の錠剤をいただいてその日は自宅に帰宅しました。
その後1週間ほど、薬を服用すると多少ましにはなったのですが、やっぱり完全には治りませんでした。

仕方ないのでそのままにしておきましたが、ちょっと汗をかくとまたジュクジュクになってしまい、猛烈なかゆみが。仕事にも集中できない有様でした。
そんなこんなで1ヶ月くらい過ごしたのですが、今度はひび割れて痛みを感じるようになってしまったので、もう限界だと今度は再度病院へ。しかし、私の仕事の都合で皮膚科が受信できる時間に中々病院行けなかったんです。

オールマイティなクリーム状のエフゲンクリーム

そこで仕方ないので近所のドラッグストアに行ってみると、非常にたくさんの種類の市販薬が並んでいて、まったくどれがいいのか分かりませんでした。
そこで薬剤師さんに足の状態を見てもらって勧めていただいたクリーム状のタイプのものを購入して使用することになりました

他にもゲル状のものやスプレータイプのものもありましたが、脚の状態によって適正なものが異なっており、私の足には一番オーソドックスなクリーム対応がいいのではということでした。
後で調べてみましたが、クリーム状のものが足の状態にかかわらず一番オールマイティに効果があるんだそうです。
私が使っていたのはエフゲンクリーム』という薬で、ドラッグストアで2,500円ぐらいで販売されていたものでした。