市販の水虫治療薬、女性におすすめのエクシブWスプレー

実家の父が水虫で、私もたびたびうつされて…

27歳の女性です。
ロート製薬のメンソレータム エクシブWスプレー、価格は2,000円ですが、地元のドラッグストアでもう少し安価で購入したと記憶しています。
使用していたのは、25歳のときでした。

もともと、実家の父が水虫をもっていて、たびたびそれがうつってしまっていて、かゆみと匂いに悩まされていました
足の指の間の皮がぺりぺりと剥がれてくるのが見た目にも不快で、夏場はサンダルなどがはけないので、なんとか治したいと思っていました。

しかし、水虫はおじさんのかかる病気というイメージがあり、薬のパッケージも、いかにも、というのが多くて、それを手に取ってレジに行くのが恥ずかしい、我慢して買って使って、それを部屋に置いておくのもちょっと抵抗がある…。
そんな気持ちだったので、恥ずかしながら足をきれいに洗うだけで放置している状態でした。

女性も手に取りやすいパッケージのエクシブ

そんな時に、たまたま地元のドラッグストアに寄った際に、エクシブが並んでいるのを見かけました。
パッケージデザインが女性でも手にとりやすそうなさわやかな色だし、パッケージを開けると本体はシンプルな見た目で、制汗スプレーと並んでも違和感がないデザインだったので、部屋に置くのも抵抗がないな、と思い手に取りました。

実際購入して部屋に化粧水のビンや制汗スプレーと並んで置いてみましたが、ぱっと見では全然同化して気づきません。
ロート製薬というよく聞く会社のものだったので、なんとなく安心感もありました

スプレータイプは非常に使いやすい!

実際に使用してみると、スプレータイプのこの製品は非常に使いやすかったです。
1日1回のスプレーでいいので、1日終わりのお風呂あがりに、顔や体をクリームなどで保湿するタイミングで、一緒に足にシューっとスプレーして、それでおしまいです。
クリームタイプにみたいにぺたぺたしないし、つけたあとに手を洗ったりする手間もないので、さあ薬を塗るぞ!とかまえなくても普段のお手入れのついでに治療できるのが楽でした。

つけた感覚はスーッとして気持ちいいです。
かゆいところにスプレーすると、冷たくてよく浸透している感じがします。香りもさわやかです。
私にはこれがよく合っていたのか、数日で劇的に効果がでて、すぐにかゆみなどは出なくなりました
皮がはがれなくなるようになるまでもう少し(一週間~二週間くらい)時間がかかりましたが、それでも今まで悩んでいたのがなんだったのだろうと思うくらいにあっさりと治ります。

そのあともまた父にうつされてぶり返したりということもあったのですが、これをつければすぐに治るので、心配なくサンダルをはいて外出できるようになりました
水虫薬を家に置いておくのは抵抗がある…という女性の方にはこのスプレータイプをおすすめしたいです。