長年の水虫におすすめ、市販のエクシブディープ10クリーム

おすすめは市販のエクシブディープ10クリーム

44歳女性です。
百貨店に長く勤めており、立ち仕事の宿命とも言える水虫には長年悩まされてきました。
おすすめするのはロート製薬の「エクシブディープ10クリーム」です。ドラッグストアですと1,200円前後で購入できます。

私の場合ただれなどはなく、指の間のひどいかゆみが一番困った症状だったのですが、白く粉を吹いてガサガサになったかかとも水虫菌が原因と知り、エクシブシリーズの中でも尿素が配合されたこちらのクリームを試すことにしました。
かかとについては尿素で皮膚を柔らかくさせてから有効成分を浸透させるという処方ということで、入浴後に足全体・特にかかとには念入りに塗りこむようにしました。

基本は1日1回の使用で効果を表すとのことでしたが、日中でも指の間にかゆみを感じた時にはその都度塗っていました
これまでの水虫薬にはない石鹸の爽やかな香りで、容器のデザインも含め普通の保湿クリームのような感覚で使用でき、同居の家族にもそれとわかることがなくよかったです。
たっぷり塗りこむため直後はかなりべたつくので、しばらく乾燥させてから靴下を履きます。
水虫にかかっている時には蒸れが大敵なのでなるべく靴下は使わない方が良いとは思いましたが、かかとのガサガサを特に重点的に治したかったため履いていました。

エクシブは女性用なので気軽に自宅治療ができる

指の間のかゆみは塗ったしばらくするとほぼ収まりました
10日ほど続けるとかかとのガサガサも治まってきて、白く粉を吹いた状態からだんだんと薄いピンク色になり皮膚自体も柔らかくなりました。
水虫菌は皮膚の奥深くまで浸透していて、治療は症状が治まった後も継続して行うのが完治の秘訣と聞いたので今現在半年ほど使っていますが、以前のようなひどいかゆみも感じることはありませんし、かかとも柔らかい状態を保っていて夏場にサンダルを履けるようになりました

職業柄、立ち仕事で1日中靴を履きっぱなしであるために足の臭いについても長年悩みの種でした。
しかし商品説明に「足のニオイの原因菌も殺菌する」とあるように、確かに使用するようになってからは、靴を脱いだ時のムッとした臭いが少なくなったように感じます。

本来なら皮膚科を受診して治療するのが理想でしょうがなかなか時間がなく受診できず、またこれまでの市販の水虫薬は、パッケージデザインなどから年配の男性が使用するイメージがあり店頭では手に取りにくかったのですが、女性用ということで気軽に購入して自宅で手軽に治療ができるようになって助かっています。