水虫や爪水虫、かゆみによく効く市販薬ラミシールがおすすめ

水虫や爪水虫、今までで一番いいと思った市販薬

31歳女性です。
水虫や爪水虫にこれは絶対おすすめだという市販薬を紹介します。
私が今まで使っていた中でいいなと思ったのはラミシールです。
クリームタイプになっていて箱にはラミシールプラスと書かれています。青い箱で第2類医薬品とされています。
値段は少し高めです。通販でも今は1,390円で売っています。
何故こんな高めなのかというと昔皮膚科の水虫の治療薬だったからです。

水虫は人によって治るか治らないか時間がかかるのかは分かりませんが、他にはない抜群な性能があります。
まずかゆみがすぐ治まることです。
水虫になる暑い季節になると足がかゆくなることが多いです。

そんなときはラミシールを塗るとすぐかゆみは治まります。
ラミシールという薬は治療薬でもありますが、水虫を予防するときにも使えます
だから足が皮がめくれて変だなと思ったときもラミシールさえ塗っていればあまり病気は気になりません。

私は通販ではなくて普通の市販薬で買いました。薬局名はスギ薬局です。
足のかゆいのはすぐ治まるし、皮めくれの水虫もすぐ治まるし、水虫が他に出てもすぐ効くし即効性には強いと思いました。
ただ一つだけ気になると言えば、完全に治すのには時間がかかるということでした。
やはり水虫には菌があるから塗り薬だけではなかなか菌が減りにくいことが問題点でした。
今はだいぶ解決しているかもしれませんが、治すのに時間がかかり、歳と共に水虫は少なくなりました。

かゆみに一番すぐ効くのはラミシール

かゆみに関しては一番すぐ効く薬です。
他の薬の市販薬もつけたことあるけれど、スプレーのタイプの違うメーカーの水虫の薬はかゆみが引かないし、なかなか塗っても同じのが多い思いをしました。
しかしラミシールだけは違うと思っており、ずっとラミシールを使い続けました。
おまけに本来なら昔皮膚科で出されたことのある薬だから、市販薬のラミシールで水虫を解決させることも可能なのではないかと思います。
時間がない人には市販のラミシールをおすすめします。

またラミシールは他の水虫の薬と違って薬をつけたという嫌な違和感がないから、足がすっきりしてよく眠れるし、気にならないところがいいと思っています。
他にいい薬は思い当たりません。
値段は少し高いけれど、治すことやストレスを考えればラミシールが一番いいです。
どんな水虫にも効くし予防や治療薬から幅広い水虫のことで活躍します。
今ではかなり水虫もよくなり足もだいぶ安定しているから嬉しいです。